BUHIXの日記

サッカーやJリーグについて書いたり、読書や旅行について書いたり。

【メモ】Pep Guardiola: The Evolution その2

  • coverという単語は、チャレンジ&カバーと言う時の「カバー」ではなく、「マークする」という意味になるよう? 以下本文より。

Totti will be covering Xabi, but he won't be able to do it for very long so Xabi, don't be too worried about it to begin with.

トッティシャビ・アロンソをマークしてしてくると思うけど、どうせ長続きしないから心配すんなよシャビ)

 

【今日の名言】

'There was a moment when his movement and pace actually made him a centre foward! But I thought to myself, ‘Leave him, let him go. You never trim the wing of a player like that . . .’ 

(もう動きとかスピードがセンターフォワードみたいになっとる時もあったやらー! やけどわっちはじっと考えとったんやて、「あいつがプレーするままにさせときゃー。あんな選手の翼を切り取ったらかんわ」って。※アラバがCBから攻撃参加することについて) 

 何となくノリでペップに岐阜弁を喋らせてみましたが(ぉぃ)、正しいかどうかは分かりません。それはともかく、FC岐阜の選手たちの成長をこんな気持ちで見守ろうと思いました。例えば大本くんがセンターフォワードのように見える瞬間が訪れるのでしょうか。期待しています。 

Pep Guardiola: The Evolution

Pep Guardiola: The Evolution

 
グアルディオラ総論

グアルディオラ総論