BUHIXの日記

ニワカから成長しつつ、FC岐阜やJリーグの素晴らしさを伝えていきたいなと思います。

BUHIX、群馬へゆく

 せっかくGWなのでちょっと群馬に遠征してみることにしました。ちなみに前泊とサッカー観戦以外の予定はまったくありません(明日の午前中にどっか散策するくらいですかね)。もうちょっと草津温泉とか寄ってみても良かったなと思います。

 

f:id:buhix:20170502175513j:plain

 ↑恵那峡SAにて。こんなの見るとまた共食いしたくなるブー(以前の共食いはこちら)。

 でも結局は食べませんでした。

 

f:id:buhix:20170502175609j:plain

f:id:buhix:20170502175621j:plain

 ↑姨捨SAから望む北アルプス

 

f:id:buhix:20170502175638j:plain

 ↑「姨捨」の由来を説明した石碑。

 

f:id:buhix:20170502175649j:plain

 ↑「田毎の月」を説明した石碑。

 

f:id:buhix:20170502175721j:plain

 ↑これは「白樺の樹液」。佐久平PAで気になって買ってしまいました。樹液って聞くと何かいやらしいですよね(ぉぃ)

 味は普通の(?)ジュースでした。ハチミツレモンみたいな、梨ジュースみたいな。原料に樹液が含まれているようですが、木の味(?)はしませんでした。いやらしい味もしません!

 

f:id:buhix:20170502202752j:plain

 佐久平PAから望む夕日。この写真はいまいちかもしれませんね。この一枚だけだと「どこでも見られる夕日」に過ぎません。周りの山なども含めるとかなり綺麗な景色だったのですが。

 

f:id:buhix:20170502202808j:plain

 ↑夕日からちょっと横に視線を移すとこんなものが……(昼間のように見えますが、夕日が逆光になったせいだと思います)。行ってみたら山本昌さんに会えるのでしょうか?(ぉぃ)*1

 

 というわけで、無事に群馬県内に着きました。事故のニュースに登場するようなことにならなくて良かったです。皆さんもGW中の事故には気をつけてください。

 では、また明日。選手たちはきっと好ゲームを見せてくれるでしょう。

 

 

 

 

*1:後でよく考えたのだが、山本昌さんが好きなのはカブトムシじゃなくてクワガタだったみたい。