BUHIXの日記

サッカーやJリーグについて書いたり、読書や旅行について書いたり。

田代雅也、契約解除される

 耳の早い方はもうご存知だと思います。FC岐阜に所属する田代雅也選手が酒気帯び運転で事故を起こし、契約解除となりました。

 

田代雅也選手との契約について|新着情報|FC岐阜オフィシャルサイト

 

 田代は大卒1年目の昨年から28試合に出場するなど、即戦力として活躍していました。このブログでも「今季の注目選手」として名前を挙げたことがあります。

 今年は大木監督がセンターバックに足元の技術を求めていることもあって、ここまで田代の出場機会はありませんでした。しかし、開幕からの5試合全てでベンチ入りを果たしています。首脳陣は確実に、田代を戦力として計算していたでしょう。

 特に今年の岐阜は予算の都合なのか登録選手が少ないため、センターバックの控え選手は貴重でした。今はまだ試合に出られなくても、42試合という長丁場のリーグ戦ではどこかで必ず彼に出番が訪れたはずです。

 岐阜はまだ今シーズン初勝利を挙げられていません。打開策として監督がスタメンを組み替える可能性を考えると、何事もなければ、文字通り明日にも(4月1日。町田戦)出番があったかもしれない。

 

 正直、「なぜそんなことをした」という気持ちで一杯です。何を考えているんだ大馬鹿者。期待されていたのが分からないのか。ただただ、残念です。